気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経元社員に懲役2年6月、追徴金2億7千万円を求刑

<<   作成日時 : 2006/11/21 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日経
日本経済新聞の略。日刊の経済専門紙。前身は1876年(明治9)創刊の「中外物価新報」。89年「中外商業新報」と改題。1942年(昭和17)業界紙を吸収合併し「日本産業経済」、46年から現紙名。


社員
会社の一員として勤務している人。また、社団法人の構成員。


懲役
自由刑の一つ。監獄に拘置して定役(じょうえき)に服させること。無期懲役と有期懲役とがある。懲役刑。「懲役囚」


追徴金
行政法上、租税その他の公課について納付すべき金額を納付しない場合に徴収する金銭。 刑法上、犯罪行為から得た物、犯罪行為の報酬として得た物、これらの物の対価などについて、すでに消費されたりして没収できないときに徴収する金銭。


求刑
刑事事件の公判審理の最終段階で、検察官が行なう論告のしめくくりとして、被告人に対してどの程度の刑に処するのが相当であるか、検察官の意見を陳述すること。


グーググただものではない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日経元社員に懲役2年6月、追徴金2億7千万円を求刑 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる