気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話、三つ巴の顧客争奪戦、年末商戦へ

<<   作成日時 : 2006/11/25 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯電話
無線を用いた,小型で持ち運びができる電話の総称。セルラー電話ともいう。
デジタル方式である PHS に対し,当初はアナログ方式を用いていた小型で携帯可能な電話のこと。デジタル方式への移行後,高速通信による動画の送受信などが可能な第 3 世代(3G)の携帯電話向けのサービスが 2001 年(平成 13)10 月から開始された。


三つ巴
紋所および紋様の名。三つの巴が同方向に尾を長く引いて三つ回りあっている形を描いたもの。左三つ巴、右三つ巴などの種類がある。三頭(みつがしら)。
三人が向かいあってすわること。みつがなえ。
三つのものが対立してからみ合うこと。「三つ巴となって争う」


顧客
おとくいの客。こきゃく。


争奪
争って奪い合うこと。


年末
一年の終わり。その年の決算や片付けを済ませ、来るべき年の準備をする期間。普通は一二月二〇日以降をいう。年の暮れ。歳末。年終。


商戦
商業上の競争。



ネイルアーティスト養成講座





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話、三つ巴の顧客争奪戦、年末商戦へ 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる