気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子探索機の大捜査作戦をNASAが計画

<<   作成日時 : 2006/11/30 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

迷子
・道に迷ったり、親にはぐれたりなどして家に帰れない子ども。
・紛失してしまって、見あたらないもの。
・歌舞伎の下座音楽で、迷子捜しのときの鉦・太鼓を音律化した鳴物。


探索機
・さぐりもとめること。さがしたずねること。
・特に、罪人などの行方や罪状などを捜し調べること。


捜査
・さがししらべること。
・司法警察職員・検察官・検察事務官などが、犯人や犯罪に関する証拠などを発見・収集するための活動をすること。


作戦
・当面する相手に対してめぐらす、戦う方法についての策略。はかりごと。「作戦を練る」
・戦時に、諸職種連合部隊が行う対敵戦闘行動の総称。「陽動作戦」


NASA
(アメリカNational Aeronautics and Space Administrationの略)アメリカ航空宇宙局。一九五八年に設立されたアメリカの宇宙開発の政府機関。大統領の直属。非軍事的宇宙開発を目的とし、一九六九年七月には、アポロ計画の月着陸を成功させた。


計画
ことを行なうため、まえもってその方法などを考えること。もくろみ。くわだて。はからい。企画。経画。



審査の甘いクレジットカード




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子探索機の大捜査作戦をNASAが計画 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる