気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 家計貯蓄率が過去最低を更新

<<   作成日時 : 2007/01/13 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家計
一家の暮らし向き。一家の生活を維持する経済。また、一家の生活に要する費用。「家計の都合で進学できない」「家計を助ける」


貯蓄
・金品をたくわえること。ためること。また、そのもの。「備荒貯蓄」
・所得のうち消費されなかった部分を将来の消費に備えて蓄積すること。


過去
・すぎさった時。昔。
・(人に知られたくない)前歴。
・〔仏〕 三世(さんぜ)の一。生まれる前の世。前世。過去世。
・文法で、動作・作用・状態などがすでに行われたものとして表す言い方。日本語の場合、口語では助動詞「た(だ)」、文語では助動詞「き」「けり」を付けて言い表す。なお、英語などでは動詞の時制の一とされる。


最低
・高さ、程度などが、最も低いこと。いちばん低いさま。「最低生活(速度)」
・この上なく程度が低く質が悪いさまをいう俗語。話にならない。「あんな話をするなんて最低だ」


更新
・あらたまること。また、あらためること。すっかり新しく変えること。改新。「記録を更新する」
・存続期間を定めている契約で、その期間が満了した時に、契約の同一性を保ちながら期間だけを延長すること。「賃貸契約(免許証)の更新」




占いうらないウラナイ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家計貯蓄率が過去最低を更新 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる