気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉店冷蔵庫から女性の遺体が

<<   作成日時 : 2007/01/17 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

焼肉
牛・豚などの肉をあぶり、またはいため焼きにしたもの。


冷蔵庫
食品などを冷却したり、腐敗を防いだりするために低温で貯蔵する箱、または、室。断熱材によって外気温と絶縁し、電気・ガス・氷などにより内部を低温にする。


冷却
・温度が下がること。また、温度を下げること。
・熱意・興奮がさめること。また、熱意・興奮をさますこと。
・放射性物質を放置して自然に放射能を減少させること。


腐敗
・微生物の作用によって有機物、特に蛋白質が悪臭を発して分解されること。くさること。
・精神的に堕落すること。「政治の腐敗」


微生物
顕微鏡で拡大しなければ見えない微小生物の総称。細菌、菌類の一部、微小な藻類、原生動物を含め、時にはウイルスも含める。


女性
・女の生まれつき。女の気質。
・女としての生まれつきをもつもの。一般には成年に達した女をいう。女子。婦人。おんな。にょしょう。
・インド‐ヨーロッパ語系の文法で、名詞・代名詞などの性の区別の一つ。男性・中性に対していう。


遺体
・父母がのこした身体、すなわち、その子。ゆいたい。
・死んだ人のからだ。なきがら。死体。遺骸。



ペットの洋服買っちゃの?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉店冷蔵庫から女性の遺体が 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる