気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン記念館に見学者が続々

<<   作成日時 : 2007/01/07 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン
(中国語から)中華そばの一種。中国では、小麦粉・卵・コ水(かんすい)・水を合わせたものを麺棒で伸ばし、手で何回も引き伸ばして作った手打の麺をいう。日本では、こうして作った麺を、主として醤油味のスープに入れたものを言う。チャーシュー・しなちくなどを入れる。


記念
後日の思い出として残しておくこと。また、そのもの。思い出。かたみ。「紀念」と書くのは誤用。「卒業記念」



・貴人や豪族、国司などの宿舎や邸宅。やかた。たち。
・公共の大きな建物。「博物館」「美術館」「図書館」「大使館」など。
・特に、映画館。


見学
実際を見て、知識を得ること。見ることによって学ぶこと。「工場見学」


続々
〔副〕あとからあとからと、ひきつづいて絶えないさま。「続々と見舞客が来る」




フコイダンで創傷被覆材



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン記念館に見学者が続々 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる