気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮里藍がアメリカツアーでの自己ベストタイ「3位」

<<   作成日時 : 2007/02/26 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮里藍
沖縄県国頭郡東村出身の女子プロゴルファー。愛称は「藍ちゃん」。サントリー所属。血液型B型。
宮里家は3人兄弟の家族で、藍は末の妹である。「藍」の名前の由来は父が辞書で調べると最初の方に出てくる名前でトップがとれるようにという理由とのこと。次兄の宮里優作が、仙台市にあるゴルフの名門・東北福祉大学在学中に「日本学生ゴルフ選手権」で3連覇するなど活躍していたこともあり、藍も優作を追う形で沖縄を出て、仙台市にある東北高校に進学した。兄の優作の活躍は、地元テレビ局の夕方ニュース番組のスポーツコーナーで度々紹介されていたが、妹の藍が、高校在学中のアマチュア時代からプロトーナメントに参加し、上位に食い込む活躍を始めると、「天才兄妹」として紹介されるようになった。

宮里藍は、高校3年の時に地元仙台で開催された「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝し、2003年10月にプロ宣言をする。こうして彼女は史上初の高校生プロゴルファーとなった。長兄の宮里聖志は、2004年12月の「アジア・ジャパン沖縄オープン」でプロゴルファーとしての初優勝を果たしている。


自己
おのれ。われ。自分。自身。


ベスト
・最もすぐれたもの。一番よいもの。最良。最上。多く他の外来語の上に付けて用いる。「ベストテン」「ベストメンバー」など。
・全力。最善。「ベストを尽くす」


タイ
・運動競技で得点が等しいこと。@対戦者同士の得点が等しいこと。同点。A記録が、過去の記録と等しいこと。「タイ記録」
・同じ高さの二音を結ぶ譜面上の弧線。この場合二音を連続した一音として演奏することを示す。




キャッシング会社





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮里藍がアメリカツアーでの自己ベストタイ「3位」 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる