気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯田圭織が元7HOUSEのボーカルと結婚

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飯田圭織
飯田 圭織(いいだ かおり、1981年8月8日 - )は、日本の歌手、タレントである。ハロー!プロジェクトの一員で、モーニング娘。のメンバーであった。血液型はA型。北海道室蘭市生まれ。小学生の時に札幌市手稲区に移る。アップフロントエージェンシー所属。
空想が好きで、そのためボーッとしてることが多々あり、メンバーおよびファンの間から“宇宙と交信している”と言われている。彼女が担当したラジオ番組にもそのキャラクターを生かした「飯田圭織・今夜も交信中!」(2001年〜2003年。ニッポン放送等NRN全国ネット)というタイトルがつけられた。
モーニング娘。3枚目のシングル「抱いてHOLD ON ME!」(1998年9月9日発売)で担当したフレーズ「ねえ、笑って」は、歌番組「うたばん」(TBS系)で、司会の石橋貴明が、彼女の表情をデフォルメしてマネたものが視聴者を中心に広まり、ついには彼女を代表するフレーズとなった。結成当時のモーニング娘。のリーダーに立候補するが、スタッフの判断により最年長の中澤になる。
イラストや詩の才能があり、絵本を出版したり、個展を開いている。
スポーツが得意で、特に足の速さに自信がある(本人いわく「縄跳びの成績は5」)。2001年3月に行われたハロプロ大運動会(ハロー!プロジェクトとしては初めてのスポーツイベント)ではMVPを受賞している。

7HOUSE
セブンハウス(7HOUSE)は日本のバンド。1999年に結成。Zetima(現在はアップフロントワークス)よりつんく♂プロデュースでデビュー。2002年に解散。
メンバーの一人の実家が質屋だったため、質→七→セブン、屋→家→ハウスと連想してバンド名が決められたという。

ボーカル
声楽。詠唱。また、声楽的であるさま。「リードボーカル」

結婚
男女が夫婦となること。夫婦の縁を結ぶこと。婚姻。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯田圭織が元7HOUSEのボーカルと結婚  気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる