気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブンの店舗数が世界一に

<<   作成日時 : 2007/07/12 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セブンーイレブン
セブン-イレブン (7-ELEVEn) は、米国発祥のコンビニエンスストアで、日本におけるコンビニエンスストア最大手である。日本ではセブンアンドアイグループの持株会社である、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの子会社である株式会社セブン-イレブン・ジャパン(Seven-Eleven Japan Co., Ltd. 略:SEJ)が展開している。

コーポレートスローガンは、「セブン-イレブン いい気分!」で、開業当時から使っている。以前は「開いててよかった」もあったが、1990年代には消滅している。

7-ELEVEnの最後のnが小文字である理由は「7 ELEVEN」として登録を行った際、“単なる数字では商標として認められない”と言われたからである、という説がある。だが、実際のところロゴが生まれたのが大昔だったため、セブン-イレブン側もよく分からないと言っている。


店舗
商品をならべて売るための建物。みせ。たな。


世界一
世界中で一番であること。世界に比類するものがないこと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンイレブンの店舗数が世界一に 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる