気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS オグシオ写真集がバカ売れで重版も検討

<<   作成日時 : 2007/09/12 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オグシオ
オグシオは三洋電機バドミントン部に所属する小椋久美子と潮田玲子ペアの愛称。
同い年の二人は小学校時代から全国大会で対戦する仲であり、高校時代の全日本ユースで初めてペアを組み、いきなり正規のペアを破ってしまう伝説を持っています。
ともに容姿に優れるため、人気先行のペアと揶揄されることもあったが2006年のドーハアジア大会の銀メダルなど、国際大会でも輝かしい成績を収めています。


写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。


バカ
・知能が劣り愚かなこと。また、その人。あほう。
・取るに足りないつまらないこと。無益なこと。また、常軌を逸したことやそういうさまをいう。
・程度のはなはだしいこと。多く、名詞の上に付けて、接頭語的に用いる。
・「ばかがい(馬鹿貝)」の略。


重版
一度出版した書物を、同じ版を用いて増刷を行うこと。また、その出版物。


検討
調べ究めること。吟味すること。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、生オグシオを観戦してきました。韓国ペアに負けてしまいましたが、生で観戦できて嬉しいです。
chokobo
2007/09/13 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
オグシオ写真集がバカ売れで重版も検討  気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる