気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS モスバーガーのモスライスバーガーに新商品と焼肉版が復活

<<   作成日時 : 2007/10/09 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モスバーガー
モスバーガーは、株式会社モスフードサービスの展開するハンバーガーチェーンの店舗の名称、もしくはそこで販売されているハンバーガー商品の名称のことです。

モスバーガーのMOSは、現在は、MはMountain(山のように気高く)OはOcean(海のように深い心)SはSun(太陽のように明るく)という意味とされています。元来は、創業者櫻田慧さんがモス・フード・サービスの前に起こした会社Merchandising Organizing Systemの頭文字でした。また、モスバーガーの公式発表では、初期にはMOST deliciousの略とされ、つい最近まではM=mountain、O=ocean、S=skyとされていた。

日本のハンバーガーフランチャイズ店でのシェアは、日本マクドナルドに次ぎ第2位です。


モスライスバーガー
モスライスバーガーは、モスバーガーの看板商品のひとつ。バンズの代わりに、ご飯を焼き固めたライスプレートで惣菜を挟んだお米のバーガー。


商品
商売で売る品物。売買を目的とした財貨。あきないもの。


焼肉
牛・豚などの肉をあぶり、またはいため焼きにしたもの。


復活
・生き返ること。失われたものなどがもとにもどること。よみがえること。蘇生。
・いったん廃止、停止していたもの、または破壊されたものなどをもとどおりにすること。もとの状態にもどること。再興。復興。
・キリスト教で、イエス‐キリストがその死後生き返ったとする信仰。死者が再び生き返り、生命を回復させるとする信仰。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスバーガーのモスライスバーガーに新商品と焼肉版が復活 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる