気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 石黒彩と真矢が離婚まで秒読み?

<<   作成日時 : 2007/10/14 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石黒彩
石黒彩さんは、北海道出身のタレント。モーニング娘。の初代メンバー。血液型はA型。「石黒彩」は元来の本名でしたが、結婚に伴う改姓と名前の表記変更(読みは同じ)の為、現在の本名は「山田亜弥」。
服飾関係の道を選び脱退。その後、LUNA SEAのメンバーだった真矢さんとできちゃった結婚し、主婦業に専念。子育て記のエッセー『娘。からママへ―石黒彩のLOVE2子育てレボリューション』を出版し、その後『子育てプロジェクト!』を出版。


真矢
真矢さんは、日本のミュージシャン、タレント。元LUNA SEAのメンバー(ドラム・パーカッション担当)として知られています。本名:山田 真矢。神奈川県秦野市出身で神奈川県立伊勢原高等学校卒業。血液型はO型。
幼い頃より能楽師の親の影響もあり、早くから能に親しむ一方、祭りにも興味を示し、和太鼓なども当時からこなしていました。今日に至る基礎はこの時期より培ったものと思われます。ドラムに触れたのは高校時代。資金を貯め自分のドラムセットを購入したのですが、当時はバイクとドラムどちらを買うか迷ったとも語っています。以降、一時は15組ものバンドを掛け持ちしてドラマーとしての腕を上げていきました。


離婚
夫婦が生存中に婚姻を解消すること。わが国の法律では協議離婚のほか、裁判上の離婚、調停による離婚が認められている。


秒読み
・時間の経過を秒単位で数えよむこと。最終時点に向かって逆に読んでいくこともある。
・きわめて時間的に切迫した状態にあること。「秒読みの段階」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石黒彩と真矢が離婚まで秒読み? 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる