気になる言葉を辞書で調べてみました

アクセスカウンタ

zoom RSS 福原愛ちゃんが2007年大晦日に急性胃腸炎で入院

<<   作成日時 : 2008/01/07 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福原愛
福原愛ちゃんは、日本の卓球選手です。宮城県仙台市生まれで早稲田大学スポーツ科学部1年生、全日本空輸(ANA)に所属しています。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手に採用されていて、2007年11月時点での世界ランクは10位となっています。

1988年11月1日に宮城県仙台市で生まれた福原愛ちゃんは、彼女が3歳9ヶ月から卓球の英才教育を受けて育ちました。
4歳の時にでテレビに初登場し、「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになりました。一躍国民的アイドルとなった福原あいちゃんは、5歳10ヶ月で全日本選手権バンビの部(小学校2年生以下の部)を史上最年少で優勝、以降数ある大会で優勝し、史上最年少記録を多く塗り替えていきました。中学生になってからも選考会などを経て14歳の若さで世界卓球選手権に抜擢されました。その世界卓球選手権では、出場日本勢の中で一人躍進、ベスト8まで進む快挙を成し遂げ、アテネ五輪出場に至りました。


大晦日-おおみそか
十二月のみそか。一年の最終日。大節季。おおつごもり。


晦日-みそか-三十日
●月の三〇番めの日。転じて、月の末日をいう。つごもり。
●三〇日の間。三〇日間。


急性胃腸炎
主にウイルス感染を原因として、嘔吐・下痢を主症状とする病気。


入院
●僧が住職となってその寺院にはいること。じゅいん。
●治療や検査を受けるため、ある期間病院にはいること。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福原愛ちゃんが2007年大晦日に急性胃腸炎で入院 気になる言葉を辞書で調べてみました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる