マクラーレン代表R.デニス氏の退任間近か?

マクラーレン
マクラーレン(McLaren)は、1963年にブルース・マクラーレンにより設立されたイギリスのレーシング・チームで、代表ロン・デニス氏です。
1966年よりF1に参戦し、フェラーリ、ウィリアムズと並び、F1を代表する名門中の名門チームの一角に数えられています。
ロン・デニス氏を中心とする、完璧主義で規律を重んじるチームとして知られています。


代表
・法人や団体の機関となり、これに代わってその意思を他に表示すること。また、その人。
・一部分が全体の特徴や性質を表すこと。また、全体を表す代わりのもの。
・ある技術や能力が、集団のなかで特にすぐれているということで選ばれた人。


ロン・デニス
ロン・デニス氏は、マクラーレン・グループの会長であり、イギリスのF1コンストラクター、マクラーレン・レーシングのチーム代表であり、完璧主義で知られています。
レースに対する熱意はF1チーム監督随一と言っても決して過言ではなく、「自分のチームのマシンが表彰台で1・2位を獲らないと、気分が悪くなる。」と語るほどでもあります。
また、その細部にまで完璧さを追求するスタイリッシュなこだわりは、マクラーレンのチームカラーに反映されており、「ピットクルーのシャツに付いた染み汚れさえ許さない」、「本社MTCの床には塵ひとつなく、病院の手術室より清潔」「参戦の為に訪れたサーキットのピットガレージが汚れていたため、チーム独自でタイルを用意し床一面に敷き詰めさせた。」などの逸話が語られています。


退任
任務を退くこと。


間近
まぢかいさま。すぐ近くであるさま。



ナンバーナイン/Number(N)ine


"マクラーレン代表R.デニス氏の退任間近か?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント